FC2ブログ

えあと一緒にマジンガーZを作ろう!その①

0523 (1)_ks

えあ「こんばんは、えあだよ。」

こんばんは、青鉄です。
今日何とか、キャシーのボディを二階から一階へ運ぶことができました。

さて、今回は前回の予告通り
マジンガーZ INFINITY Verのプラモを作ってゆきたいと思います。

という訳で組立書を見て・・・ん?

0523 (3)_ks

えあ「えあが作る!」

青鉄「いや、無理だろ。」

0523 (4)_ks

えあ「えあが作る!!」

青鉄「だから、無理だって!」

0523 (5)_ks

えあ「えあが作る!!!」

































青鉄「分かったよ・・・じゃ、これ、説明書。」

0523 (6)_ks

えあ「わーい!」


0523 (7)_ks




0523 (8)_ks




0523 (9)_ks




0523 (10)_ks

えあ「ますたー、よろしく!」

青鉄「結局、俺が作るんかいっ!」













という訳で、製作中・・・・。

0523 (11)_ks

口と鼻とめんめが出来ました。もうこの時点でこのサイズ(^▽^;)

0523 (12)_ks

シールもついているので貼ります。

0523 (13)_ks

ピンセットで丁寧に・・・

0523 (14)_ks

説明書の表示と実際のサイズがこんなに違うから正直感覚狂います(笑)

0523 (15)_ks

耳が生えたぞ!

0523 (16)_ks

シール貼る位置を間違えたので、貼り直ししました(^▽^;)

0523 (17)_ks

えあ「えあの活躍により、お顔と王冠ができたよ。」

青鉄「作ったの俺なんだけどなぁ・・・(;^ω^)」


0523 (18)_ks

ホバーパイルダーもサクッと作成。

0523 (19)_ks


前に作った「グレートマジンガー秘密基地」のブレーンコンドルと比較。
これだけでクオリティのすごさが分かりますね。

0523 (20)_ks

えあ「そして、この3つを合体するとこうなるのだ!」

という訳で、今回は頭部を作成しました。
こんな感じでゆる~く作ってゆきます。

このシリーズ続きます!(`・ω・´)
スポンサーサイト
[PR]

コメント 2件

コメントはまだありません
ノイタム  

さらっと書かれてますがキャシーちゃんの移動お疲れ様です!!

そしてえあちゃん…「作るー!作るー!」「やってー!」なんという子供あるある…(笑

説明書、めっちゃ細かいですね。今回のが特別なのか、最近のプラモはみなそんな感じなのか…長いこと作ってないので驚きです。イケメン顔完成して、シリーズの続きも楽しみにしていますね!

そういえばバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作テレビ放送きますね!

2020/05/24 (Sun) 06:13 | 編集 | 返信 |   
青鉄  
To ノイタムさん

ノイタムさんこんにちは(^^)

>さらっと書かれてますがキャシーちゃんの移動お疲れ様です!!

大変でした(^▽^;)
夜、寝る前、あの30kgのシリコンの塊をどうやって二階から降ろすか・・・
と”真剣に”考えていましたら・・・寝落ちしました(笑)
それで、夢の中でコンテナに入ったキャシーのボディを
階段の角に合わせて滑らすように下に降ろす事を行いました。
それで、朝になって「やっぱこれしかないよなぁ~」とコーヒー片手に考えていました。
それで、自宅へ行き、即実行、なんとかそろそろと階段を重たいコンテナを持ちながらゆっくり滑らせます・・・。
「重っ!」いっそパッって手を放してそのまま階段をズズズ~~って降ろしちゃったほうが良いんじゃないかと思ってたら親登場で一緒に運んでなんとか下に下ろす事ができました。
ついでにコンテナが汚れて古くなっていたので同じ形の新しいコンテナに写して、後日縄で縛って、
引っ越し業者の倉庫が借りられたらそこに預けてもらおうと思います。

>そしてえあちゃん…「作るー!作るー!」「やってー!」なんという子供あるある…(笑

これはこの企画を考えたときに是非やりたいネタでした(笑)
自己紹介欄にもありますが、「えあは甘えん坊さん」という性格を出したかったのと、
じぃ~~~~~~~~~~~~⇒ぽぃっ!
っという半投げやりな所から見える可愛さを表現したかったのが一番の理由です。



>説明書、めっちゃ細かいですね。
今回のが特別なのか、最近のプラモはみなそんな感じなのか…長いこと作ってないので驚きです。
イケメン顔完成して、シリーズの続きも楽しみにしていますね!

細かいですよね、でも、パーツごとが大きいので途中で折っちゃったとか、なくしそうとかが、あまりなさそうなので、YouTubeとかの動画では簡単で初心者向けだそうです。
ぶっちゃけ昔作った、デロリアンとか黄金バットとか鬼太郎のプラモとかの方が難易度高かった気がします。
接着剤がなかなかくっつかないし・・・(^^;)
何故、瞬間接着剤使うという知恵が思いつかなったのだろうと
今でも思います。

>そういえばバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作テレビ放送きますね!

そうなんですよ!!VHS、DVD、BDと各複数持っているというのにやっぱり見たくなるんですよね。
それに今回は劇場公開版だとかで初オンエア見たいですよ!(マニアネタ・・・)

2020/05/25 (Mon) 11:48 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ