FC2ブログ

HPリニューアルについてとHP紹介

みなさん、こんばんは。青鉄です。

今回は、青鉄が開設しているHPについてです。
事の始まりは、10月頃、青鉄のもう一つのHN小鉄が開設しているHP運営側の
ジオシティーズが2019年3月末でサービス終了となりますので、
この機会に、Fc2で運営しているDoll is my lover と結合して一つのHPにしてみようかと思ったのが最初でした。

1230aotetusite1.jpg

10/8にTwitterで公開したトップページのプロトタイプの画像。

ジオシティーズで公開していたサイトの色が黒だったのに対し、fc2は白い色のサイト
なので白と黒ということでサイト名は
「Black Or White」です。
当初は「黒と白」っていうサイトにしようと思ったんですけど、なんとなく三文字だと、
バランスが悪いのでやめて英語にしました。
そしてわかりますように、このタイトルおもいっきりマイケルジャクソンのBlack Or White
から来ています。別にサイトの内容が曲と関係するわけではありませんが、
単にかっこよかったのとマイケルジャクソンが好きなのとこの曲が好きなだけだという理由です(笑)

サイト内容は、Blackサイドはジオシティーズの内容をそのまま受けつぎ、青鉄のグッズやら自作ゲームの紹介となっております。

1230kiji.png

一方、Whiteサイドは旧「ドール達は俺の恋人。」の無印~ver2.2までに公開されていた、
全74の記事!アンヌ・えあ・キャシー・胡桃の四人ごとの出演記事ごとに分けて
すべて公開してゆきたいと思います。

20181230193405001.png
Whiteサイドのトップページもちょっと公開


完成まではまだまだ先だと思いますので長い目でお待ちください。
















さて、次はなんと青鉄のブログで相互リンクさせてお世話になっている
白髪ダンディさんも今回HPを開設されるという事で、
今回是非とも紹介させて頂きました。

1230dandysite1.png
こちらが白髪ダンディさんのHP
「NATURAL FACE D-TYPE」です。
青鉄のHPとは比べ物にならないくらいのプロクオリティーです(^^;)

こちらでは、カスタムメイクを施したWMDOLLヘッドの販売を行っております。
又、ヘッドをヤフオクにて出品もされているようです。
是非!是非!お勧めなので、いかがでしょうか!!

現在、準備期間中で新年からスタート予定だそうです。
公開が楽しみですね。

青鉄は、ダンディさんが最近お迎えされた聖良ちゃんがとても可愛くてお気に入りです。
70年代に一世を風靡した、石坂浩二版、金田一耕助シリーズで金田一が訪問するお屋敷に
出てくるお嬢様
って感じで(意味わかる人いるだろうか・・・(^^;))

とても気になります!

ダンディさん家のドールさんはお姉さんってイメージが強く感じたので
(ダンディさん曰く妹キャラは二人目だそうですが)、今後、どのような活躍を見せて頂けるのか大いに期待です。




1230IMG_E1465_ks.jpg

最後になりますが、明日で2018年は終わります。
明日は遅番で帰ってくるのは9時ごろになるので、おそらく今回が今年最後の記事となると思います。
悪い事、いい事といろいろな事がありすぎて思ったより長かったと感じてます。
正直、やっと終わったか・・と思うくらいでした。
しかし、悪い事ばかりではなく、
今年はドールの復活に始まり、ブログ、Twitter、HPと手放したものを再び手に入れ、
新しいドーラーさん達との沢山の出会いと良い事もありました。
来年はどのような年になるかわかりませんが、特別良いこともなくてもいいから、のんびりした
年が過ごせたらいいなあって思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ