FC2ブログ

だいぶ回復

お久しぶりです、青鉄です。
前回のブログを更新した次の日、このような事になっているなど夢に思いませんでした。
先月にインフルエンザにかかり、5日ほど生死をさまよっていました。

正直インフルエンザはこの30年間一度もかかりませんでした。
なので、「今回も大流行してるな~でもまあ、大丈夫だろ・・・。」
ってたかをくくってたら、この結果です・・。

まあ、いつもこの時期は体調を崩すんですが、今回はなんか突然なんですよね。
朝、5時に起きて職場に向かって運転していると眠いの眠いので、まぶたが重くて、
やべ、これ運転あぶねぇって思ったくらいでした。
職場にちょっと早く着いたので5分くらい目を閉じて仮眠。
午前中の仕事ですが、とにかくだるいだるい、体に力が入らなかったです。
でもなんとかして終わらしました。
熱あるんじゃね?って思って測ると36.2c
あれー?ないじゃん!!
まあ、朝早かったから疲れてんだろうと思い、
速攻で休憩入って速攻で飯食べてリポ飲んでその場で仮眠をとりました。
これでパワー回復するはず・・・

な訳はなく、休憩後現場に戻ってもだるい、マジだるい・・。
とてもじゃないけど仕事無理・・・。
熱を測ると37.0c
・・・( ^ω^)・・・うん、帰ろう!
37.0cって微熱に思いますが、青鉄はあまり体温が高いほうではないので結構来ます(^^;)

熱でだるいなか必死に運転してなんとか昼過ぎに帰宅
熱を測ると38.6c・・・もうだめだ・・。
ちょうど近場のクリニックが昼休みなので少し寝ました。
夕方クリニックへ行き、
熱があることを告げると一番奥の薬の保管庫みたいなところに通され結構待つ。
まあ、インフルエンザじゃないだろう・・・このレベルの熱は毎年結構出ているし、
それでもインフルエンザにならなかったからインフルエンザじゃないだろうと思っていました。
そして名前を呼ばれて検査をして、さらに待つ、そしてまた名前を呼ばれて、ドクターから一言。

「インフルエンザです」

「え?」

「インフルエンザです」(2回目)


思わず聞き返しちゃいましたね。
いや~本当、どこでもらったんだろうと謎でしたね。
まあ、予想すると数日前歯医者の定期検診中に咳をしている人がいたので、多分それをもらったんじゃないかと・・・
帰宅後、職場に電話かけて療養しました。
熱以外は咳が多少出るくらいだから、そんなに苦しくないだろうと思っていたら、
夕方になってついに39.5cに突破して、とにかく寒かったです。
どんだけ寒いかと言いますと、まるで北極にベット置いて寝ている感じでした。
もうガクガク震えてショック死しそうでした。
布団から足を少し出しただけで超冷たくて、もう「ここ、北極か?」ってくらいで、
フローリングの床なんか「冷たっ!!氷かよ!?」
ってレベルでしたね。
さらには体が重いし、だるい、
常に30キロレベルのドールを肩から背負ってる感じでした。
(まあ、それはそれでいいんだけど・・←いいのかよ笑)

それと熱の寒さと同時に襲ってくるのが頭痛。これが酷い。
まるで頭に超強力ゴムのヘッドバンドを付けてキッチキッチに絞めてる感じ

マジいってえええっ・・・

そんな状態が一日半続き、頭痛は三日間続きました。これが一番しつこかったです。
今は薬も全部飲んで、咳が少し出る程度まで回復しました。


190206 (1)_ks
胡桃「兄さん大丈夫?」


青鉄「ああ、胡桃かい、心配かけたね・・・。」


190206 (2)_ks
胡桃「本当、胡桃、心配だったんだよ・・。
いや、胡桃だけじゃなくて、えあちゃんも、
アンヌお姉ちゃんも、キャシーお姉ちゃんなんてずっと添い寝してたもんね。」








青鉄「そうだね・・・(すりすり、すりすり・・・)」











190206 (3)_ks
胡桃(あっ、大丈夫だ・・・いつもの兄さんだ・・。」



速く完全に治します。皆さんもお気をつけて・・。
スポンサーサイト
[PR]

コメント 2件

コメントはまだありません
nimlun  
お大事にです

こんばんは!今年もインフル大流行ですね…
ともかく、峠は越したようで、安心しました!
まだまだ寒い日も続きそうですので、お気をつけください(´;ω;`)

ドールのおっぱい触っていると、幸せになれますよね。ヒーリングパワーが出ているのかも!なんちゃって。

2019/02/06 (Wed) 21:33 | 編集 | 返信 |   
青鉄  

nimlunさんコメントありがとうございます。
まだ咳は止まらないので大事にしたいと思います。
一度かかってもまだもうひとつのAとBがありますからまだまだ油断できませんからね。
怖いです・・・。


ヒーリングパワーならぬヒーリングパイーがあったりして
ともかくおっぱいはいいですよね、おっぱいは(何故二回言ったし(笑))

2019/02/06 (Wed) 22:22 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ