FC2ブログ

カメラを求めて三千里

皆さん、こんばんは青鉄です。

※一応ここから先のいう事は青鉄の個人的な意見です。


数日前、

「ミラーレスと一眼レフってどっちがいいんだろう…」


ってポロってつぶやいたら、ヴぁわあああああああああああ
ってたくさんの返信をして下さいまして、
青鉄は恵まれているんだなとつくづく思いました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

それで昨日、
明けのテンションでビックカメラコジマへ行ってきました。
何しろ、カメラは昔コンビニで売ってたバカチョンカメラかスマホカメラぐらいしか知らない人間が
一眼レフなど使いこなせるか分かりませんが、
やはりカメラはカメラ、撮りたいものはちゃんとしたもので撮りたいと思うのです。

で、まず、ミラーレスにしようと思い、見てみたのですが、
なんか操作方法がミラーレスの方が難しく感じてしまったのと、
やっぱり一眼レフの方がかっこいいと思って、
一眼レフの方が気になってしまい、一眼レフを見て回りました。
残念なことに店内はあまり種類は豊富ではなかったのですが、

この二つに現在は絞りました。

NikonD5600D3400です。

最初、調べてきてこれがいいなあって思ったのがD5600だったのですが、
実際、手に取ったところD3400の方がしっくり来たので
青鉄はどっちにするかというとD3400だと思いました。
とりあいず、カタログを数冊もらってその日は帰りました。

今もいろいろネットで情報収集しています。

自分の中では

一.使いやすい事
一.分かりやすい事
一.丈夫な事


この三つ欲を言えば、かっこいい事とかいろいろあるんですけどね・・・。
青鉄の中ではNikconかなって思っているんですが、耐久性を兼ね備えたペンタックスも気になります。

しばらくカメラ屋に通いたいと思います。次はキタムラにでも行ってみようかな・・・

190318 (1)

キャシー「・・・・・はい、こんばんは、キャシーです!(ようやく出番・・・)」
胡桃「胡桃です!」

キャシー「マスターがカメラを買うという事で、我が家ではわいやわいやと大騒ぎです!」

190318 (2)
胡桃「カメラを買ったらみんなで記念撮影だね!兄さん!」

青鉄「ああ!任せろ!胡桃のスカートの中、ばっちり撮ってやるぜ!」

190318 (3)
胡桃「!!!!!!!!」

190318 (5)
胡桃「・・・・・・・。(////)」
キャシー「そーゆーのは私たちドールだけにして下さいね・・・。」
青鉄「あ、ああ」



青鉄のカメラ探しの旅はつづく・・・・。
スポンサーサイト
[PR]

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ