FC2ブログ

グレートマジンガー秘密基地を作ってみた1~組み立て編~

最近、なかなかブログの更新ができない青鉄です。お久しぶりです。

毎日、コロナ、コロナと大変で、いつになったら収束するか、そして、いつになったら元の世の中に戻るのか。
不安な日々を過ごしています。ステイホームと言われ、テレワークをやっている方々も、
いると思いますが、青鉄の場合は福祉関係の仕事をしている為、変わらず仕事をしています。ですが、車で通勤なので電車などは使わないのでリスク的には低いと思います。

さて、アパートに越してきて、襖の向こうはリビングという過酷な状況で
ドルドルなんて無理!って思っていましたが、それでも更新したい!と思いました。
そこで、なんとか引っ越しの箱に入れてこちらへ一緒に行けた方々と今後はブログを更新してゆきたいと思います。

200428 (1)
えあ「という訳でえあだよ。久しぶりだね。」

えあとアンヌは箱になんとか入れられる事ができてこちらに連れてゆけましたが、
流石にシリコーン娘達はいろいろとまずいので前の家に待機したままです。
今、キャシーは大きなコンテナにボディだけ入って置いてあります。
キャシーちゃんのヘッドは箱に入れましたが、胡桃ちゃんはヘッドもボディもまるまる、
大きなボストンバッグにコンテナの上にどーん!と置いてありましたが、この間、大きな登山リュックがあったので、そちらになんとか入ってもらう事が出来たので、とりあいず、二階から一階に移動する事ができました。
キャシーボディーはさらに厳重にコンテナに入れてから企業に運ぶのを頼もうと思います。

とにかく・・・全員!新居に引っ越しする!絶対!

という訳で簡単な現状報告はできたので、今回のお題ですが・・・。
部屋を整理していたらこんなものが出てきました↓

200428 (2)
えあ「えあとほとんど大きさ同じだね。」

200428 (3)

「グレートマジンガー秘密基地 グレートマジンガー付き」
です。

これは、昭和49年に旧バンダイから発売されたプラモデルで、平成10年に復刻したものです。
当時、隣町のプラモ屋さんで見つけてクリスマスプレゼントにもらいました。
でも、当時の青鉄は下手の横好きというかプラモ下手で、まともに完成させたためしが
ないんですよね(笑)ミニプラですらなかなかできませんでした(苦笑)
あと、旧バンダイ時代のものでは、グレートマジンガーは電動歩行ができたらしいのです。
この再販版にもパーツはあるのですが中のモーターがない為、動かすことはちょっと難しそうですね(^^;)

200428 (4)

・・・で、約20年ぶりくらいに開封!うっ!埃が!!
(。´・ω・)ん?結構作ってない?
ってかほぼ完成間近じゃないですか!( ゚Д゚)

もしかして、当時の青鉄は、置き場がなくてばらしてしまっておいたのかもしれませんね(笑)

200428 (9)
そんな感じだったので、なんか瞬間接着剤使ったらものの1時間くらいでできちゃいました(笑)

でも完成とまではいかず、やっぱり子供時代です。いろいろないんですよね、パーツが・・・
上にあるスクランブルダッシュの取り付け部がなくてグレートマジンガーに取り付けられないし、
なにしろ一番大事なブレーンコンドルがないんですよ!!
これじゃあ!ファイヤー・オン!できねえじゃん!(笑)どーすんのよ(笑)
ほかにも、足に着けるトレーラー(二個)がなかったりといろいろなくなっています(笑)
200428 (10)

200428 (11)

あと、左の基地の扉のはめ込むポッチが折れているんですよね。

200428 (12)

200428 (13)

200428 (14)

下のポッチは生きていましたので長さを測ると0.3mmだったので、応急処置として、ランナーを同じ長さに切って接着剤で止めてみました。これでどうなる事やら( ;^ω^)・・・

200428 (7)
えあ「えあは難しい話はよく分からないから寝るね。おやすみなさ~い♪」

200428 (8)

次回はガンダムマーカーを使ってグレートマジンガーを塗装します。
スポンサーサイト
[PR]

コメント 4件

コメントはまだありません
ノイタム  
こんばんは。お邪魔します。

コメント、リンク、ありがとうございました。
こちらでは初めまして。ノイタムと名乗る者です。

思うままにまとまりなく文字を並べます。失礼します。

えあちゃんはかわいいですよね〜!やっぱお迎えしとけばよかったかな(コラ
とはいえ、青鉄さんのトコのえあちゃんも、積み重ねた歴史あってのかわいさですもんね。そこを踏まえると軽々しく手は出せませぬ。私は私でウチにきてくれた凛花を大切にします。

お引越し事情、大変なようで…全員合流ミッションの成功を願っております。

そしてグレートマジンガー秘密基地!時々おもちゃ屋さんやリサイクルショップで見かけてた格好いいパッケージの中ってこんな風になってたんですね!続きも楽しみにしています!

P.S
URLから怒りの王子の気配が…(知ったかぶり

2020/04/28 (Tue) 21:40 | 編集 | 返信 |   
ノイタム  
連投失礼します。

ver2.3をほぼ全部読ませて頂きました。
なんというか、最初に前回と今回の記事を読んだ時とは、ドールさん達を見る目が変わっています。重みが伝わってきています。
キャシーさん、胡桃ちゃとの離れ離れの現状、心中お察しいたします…。
堅苦しくこのような言葉でしか表現できず申し訳ありませんが、全員集合できる日を、改めて願います。

2020/04/29 (Wed) 09:39 | 編集 | 返信 |   
青鉄  
Re: こんばんは。お邪魔します。

ノイタムさん、こんにちは。
早速のコメント誠にありがとうございます。
改めましてよろしくお願いします。
えあは可愛いですよ〜そんなに恐れないで下さい。
青鉄も気軽に始めましたから笑
でも、ノイタムさんはまだ新婚ですからまだまだ満喫して下さい笑
> お引越し事情、大変なようで…全員合流ミッションの成功を願っております。

なんとかして、ミッションをコンプリートしたいですが、まだまだ、先が長くなりそうです。早くて夏〜年末、遅くて来年でしょうか…

> グレートマジンガー秘密基地!時々おもちゃ屋さんやリサイクルショップで見かけてた格好いいパッケージの中ってこんな風になってたんですね!続きも楽しみにしています!

続きはそう遠くない未来、書き上げられるので、お楽しみに!(`・∀・´)

> P.S
> URLから怒りの王子の気配が…(知ったかぶり
当時は悲しみの王子にしようかと思いましたが、だれか使ってるらしいので次のチートライダーを使いました笑

2020/04/29 (Wed) 13:36 | 編集 | 返信 |   
青鉄  
Re: 連投失礼します。

> ver2.3をほぼ全部読ませて頂きました。
おおっ!全部読んで頂いたんですか!ありがとうございます(^ ^)
もし興味がございましたら、無印時代の記事もHPに時々更新して復元していますので、よかったらどうぞ笑(^-^)v

> なんというか、最初に前回と今回の記事を読んだ時とは、ドールさん達を見る目が変わっています。重みが伝わってきています。
> キャシーさん、胡桃ちゃとの離れ離れの現状、心中お察しいたします…。

実際、何回か、ドール離れしようとか、リアルに先のことを考えてドールを控えた時がありましたが、こうゆう状況になると、ドール達が近くにいたことの良さが身に染みます…

> 堅苦しくこのような言葉でしか表現できず申し訳ありませんが、全員集合できる日を、改めて願います。

ありがとうございます。いつの日かわかりませんか、必ずノイタムさんにもお見せできる日を願います。

2020/04/29 (Wed) 13:44 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ